新卒1ヶ月半で仕事を辞めた人。

新卒で入社した会社を1ヶ月半で辞めた人が生きるブログ。

『遊☆戯☆王』千年アイテムのガチャガチャがあった

遊戯王のガチャガチャ 遊戯王のガチャガチャ 千年アイテム一覧 持ち主一覧 ガチャガチャとしてみた結果。 何気なく歩いていたら、あったんですよ。 千年アイテムのガチャガチャが。 これを見た瞬間、やるしかないと、そう思いました。 あの頃みんなが欲しが…

爽健美茶の歌 今と過去

『爽健美茶』の中身 昔と今の中身の違い 『爽健美茶のラップ』 補足 『爽健美茶』の中身 ハトムギ 玄米(発芽玄米) 大麦 ドクダミ はぶ茶 チコリー 月見草 ナンバンキビ 大麦若葉 明日葉(アシタバ) 杜仲葉(トチュウヨウ) ヨモギ 2019年現在はこれらの十…

アンバンマンの登場キャラ数は、500種類どころではない。ポケモンは?

登場キャラ数 アンパンマンについて やなせたかしさん ちなみにポケモン 登場キャラ数 確実に2200種類を超えています。 万物のあれやこれやがキャラクターとして登場しているので、 こんなことになっているらしいです。 2009年にギネス記録に認定された時は…

『ぽっぺん先生の日曜日』の感想。

感想 裏と表 外身と中身 なぞなぞ 感想 面白かったです。 そして色々と内省してしまう内容でした。 この児童文学が発表されたのは、1973年。 46年程前です。ですから小さいころに読んだことのある方は、多いのではないかと思います。 私は読んだことがなく、…

『まっすぐな線が引ければ字はうまくなる』 練習中。

字が汚い 『まっすぐな線が引ければ字はうまくなる』 字が汚い 手書きの字がまあ汚い。 小学生の漢字ドリルの字を想像してください。 同じ字を書いているのに、二度と同じ形が出てこない不思議な字。 そうです。それが私の字です。 小学生から全く字の美しさ…